LIVE REPORT(2017/02)

Home  /  EVENTS  /  Current Page

2017年2月16日(水)
のぐちバースデー&レコ発企画「激情」

 

この日はのぐちのバースデー、そして1st single「激情」のレコ発ライブが開催された。

イベントのスタートはこの日の主役である【のぐち】が弾き語りで登場。
力強い歌声で「東京砂漠」を歌い上げ、会場を彼女の世界に引き込むと、続く「弱虫」では先程とは一変、しっとりとどこか悲しげな歌声を響かせた。
最後は「途中下車」を丁寧に歌い上げ、イベントのスタートを飾った。
20170216_①noguchi_w300

 

続いてシンガーソングライター【朔良】が登場。
力強いメロディと歌声の「気付けば」から彼女のステージは始まった。
「きらきら星」「無礼講があるなら」と、明るい中にも何かを訴えかける彼女のステージに、観客はどんどん引き込まれる。
そしてしっとりとした「2/4」を最後に披露すると、彼女はステージを後にした。
20170216_②sakura_w300

 

3番手に登場したのは【香純】。
アコースティックギターとパーカッションという編成で登場した彼女は、1曲目の「PSYCHE」から力強く妖艶な歌声を響かせる。
そして「Rain」では一変、切ない歌声で会場を包み込んだ。
MCでのぐちの誕生日を観客と一緒に祝うと、最後の曲「ウラハラ」を明るく歌い上げる。観客も手拍子でそれに応え、会場が一つとなった。
20170216_③kasumi_w300

 

続いて登場したのは【プリン食べたの誰。】。
転換中にはのぐちの「東京砂漠」をサビだけではあるが披露したりと、スタート前からサービス精神旺盛だ。
いざステージが始まると、ミディアムロックな「水々しき」を披露。スタートから会場と一緒に盛り上がる。
そのまま「確心」「存在理由」と会場を音で攻め立てると、それに煽られ会場の熱も上がっていった。
最後は「GAME」を会場と一体となり楽しむと、ラストへとバトンを繋いだ。
20170216_④purin_dare_w300

 

トリにはもちろん、【のぐちバンド】が登場。
「マッシュルームヘアー」からスタートした彼女のステージ。イベントの最初に登場した時とは一変、バンドサウンドで激しく力強く歌い上げる。
そんなメロディとは打って変わり、「被害妄想」を切なく歌い上げると、続く「価値」はその雰囲気を残し、優しく会場を包み込む。
最後は、この日リリースされた「激情」を披露。タイトル通り、彼女の『激情』という感情が詰まった曲。その思いが伝わり、会場はこの日一番の一体感を見せた。
アンコールで再び登場すると、サプライズバースデーが。驚きながらもこの日一番の笑顔を見せてくれた。
そして「負けたくない」で再び力強い歌声を聴かせ、この素敵な1日に幕を閉じた。
20170216_⑤noguchi_band_w300